2017.03.14~

デビュー前から色々問題あったけど、私は渉くんのやることは全て肯定してきた。悪く言いたくなかった。渉くんがどれだけファンのことを快く思ってないかなんて分かってた。それでもあれだけキスマイに要らないとか辞めろとか、叩かれてて、兄組だ何だっていいながら、結局藤北最強シンメって比較されて、そりゃあよく思うわけないよって、だから他の人がどれだけ渉くんのこと悪く言っても、嫌いでも、渉くんがどれだけファンのこと嫌いでも、私だけは好きでいたかった。味方でありたかった。どこからどこまで本当か分からないけど、否定出来ない話も沢山あって。当時の彼女の犬の名前を、大事な曲に入れてきたこと、今も昔もファンに向けて彼女との思い出のある写真を見せてることは確実で、これは流石に渉くん、悲しいよ。どうしてって思ったよ。渉くんに怒りの感情を持ったの初めてだよ。前々から女の存在匂わせるようなこととか、元カノの話キスの話ポロッとしちゃうから、そういう抜けすぎなところも好きで、自分に自信がなさすぎるから、自分のすることで、ここまで一喜一憂する人なんていないって、騒がれたりしないなんて思ってるだろうから、不安だったけど、でもこんなことにはならないって信じてた。思い込んでた。気づかないふりしてた私が悪かった。でも結局私はそれだけで、渉くんを幻滅することも嫌いになることも、出来なくて。本当に、しっかりしてるんだかしてないんだか分からない馬鹿だなぁって、やっぱり好きで。私が、いやきっと多くの人が思ってた、横尾さんは匂わせ女なんか好きにならない、っていうのは結果ただの思い込みだった。渉くんがこれまで話してた彼女にもファンにも自分自身に対しても一番重要視してた、マナー。渉くんの理想に少しでも近づきたかったら、守ってきたんだよ、渉くんがいない私生活でも。大好きな人の大好きな人のこと悪く言いたくないけど、悪く思いたくないけど、これだけは思ってしまう。彼女は少なくともアイドルの彼女としてのマナーとモラルは欠落してるって。こんなことを言ってしまう私のモラルにも問題あるけど、もう関係ないかなぁ。渉くんの言うモラルってなんだったんだろう。彼女を匂わせる写真をソロ活動のテレビや有料サイトで見せる、何よりも彼女を優先してるように見える。それはどうなの?って、こうやって話してて、本当に本当に腹立つのに、渉くんにとっては関係ないんだろうな、ってことが悲しい。オタク嫌いだった渉くんは変わった。変わってきた。自分からファンと関わろうとし始めてる。そう思ってた。やっぱり変わってなかったのかな。でも何でかなぁ好きなんだよ。嘘をつけない馬鹿正直な渉くんという姿すら、全てが思い込みで、虚像で、演じられたものだったとして、それでもわたしはそう演じようと思った渉くんが好きだと思っちゃう、いつも一番最後までスタジオに残って立ち止まって深くお辞儀をする姿、普通スタッフさんのやるべきであろう事も気付いてフォローする姿、それすらも全部演技だったとしても、渉くんの描くファンにとっての理想の横尾渉がそうであると考える、そんなところが好きだと思っちゃうし、今まで見てきた渉くんに一つでも本当の姿があるなら、やっぱり好きなんだよ。だからね、悔しいよ。こうして私がどんなに泣いてたって悩んでたって渉くんは気付きもしないその一方で、彼女がこうして叩かれて泣いてたら、抱きしめて、頭撫でて、背中をポンポンしてあげてるってこと。彼女は渉くんのジャニーズって肩書きに、お金を持ってるから出来ることに、アイドルに愛されてる自分に酔ってるだけだって言ったって、私の方が渉くんのこと好きだって、ずっと前から好きだったって言ったって、渉くんの気持ちが彼女にあるんだから、負け犬の遠吠えでしかない。私が渉くんじゃないと駄目なように、渉くんもその子じゃないと駄目なんだろうなって。渉くんの顔を見ても、声を聞いても、彼女の顔しか浮かばない。一瞬でも触れ合えて喜んでた、その手で彼女を抱きしめてるんでしょ。あまりにも生々しすぎるエピソードに渉くんが撮影した彼女と愛犬ちゃんたちの写真。あそこまで見て私はもう渉くんを見て、平常心でいられない。会場がどこにしたって発表されるよりも先に彼女を呼んだかもしれないツアーに行って平常心でいられない。どんなに楽しそうな笑顔を見てもその心の中に誰がいるのか考えたら笑えない。好きだからこそ、無理なんだよ。ファンに塩なのに彼女に激甘な横尾さんって叩かれてるけど、私はね、ああやっぱり思ってた通りだな。好きだなって思う。そもそも渉くんにアイドル対応なんて求めてなかったから。アイドルとしての渉くんに見返りなんて求めてない。そこを求めるなら他の人を応援したらいい。私は渉くんの、好き嫌い激しい分ブスっとしがちなのに、仲良い人、心開いた人、好きな人にはデレデレなところ、その笑顔が何より大好きだった。アイドルなんてやりたくないのに、柄じゃないのに、大好きな人のためだけに続けちゃうようなところ、大切な人の事は本当に本当に大切にする、そういう渉くんが大好きで、だから彼女に本当にデレデレで大好きで甘えたで、やっぱりそれが一番辛い。
付き合ってる子のこと本当に好きで好きで仕方なくて、公私混同しちゃうくらい盲目で、ほかの女の人には見向きもしない、優しくて尽くしたがりの渉くんが、私の好きな渉くんそのもので、そんな渉くんの好きな人になりたいと思って、私なりに可能性探してやってきたから、私の大好きな渉くんに愛されてる女の子にああやって自慢されたら、やっぱりそれが一番辛い。タイプの女の人とはかけ離れてるのに、それでも大好きなかわいい自慢の彼女。結婚したいんだね、もう同棲もするのかな?なんて考えちゃって。せっかくジャニーズと付き合えた彼女の方から別れを切り出す事はないだろうしあれだけ好きなら渉くんも、匂わせを怒るよりも叩かれてる彼女を守りたくなるのかな?俺と、俺のファンが悪かったって。別れる事はないのかな。もう今は渉くんが何言っても、過去のこともどうしても少し疑う気持ちがあって、心の底から本心で信じることが出来ない。でも信じたい。やっぱり好きだし、彼女がいるとなった今もはや関係ない横尾担の方々も、一番分かり合えるはずなのに、どうも違う、そうじゃない、やっぱり嫌だなって思っちゃうのも、渉くんも馬鹿だけど私も大概だ。渉くんが悪く言われてるのを見たら、アイドル失格だなんてそんなこと言わないでって思ってしまう。分かってる。飛び火して沢山迷惑かけて。渉くんがもう少ししっかりしてたらこんな事にならなかったかもしれない。言われても仕方ないことしてるのは渉くん自身だって。だけど今回の件と直接関係ないところまで掘り起こして本当はこう思ってたとかボロクソたたき出すのはただのいじめだと思うし、どんな理由があれ好きな人があんなふうに言われるのは不愉快で。いじめはいじめられる方にも原因があるって言ってるようなもんだよ。でも誰に何て言われても、せっかく築き上げて来たキャラが台無しになっても、渉くんの良さはそこだけじゃないから。渉くんのいいところ、大好きなところ数え切れないくらいあるよ。だから要らないなんて言わないで欲しい。渉くん、見てるから、怒るかも、悲しむかも、またファンのこと嫌いになるかも、嫌いになるならそれはいいから、でも渉くんが傷付くのは嫌だし、守ってあげたいと思っちゃう。守ることなんて出来ないし、渉くんには他にそばにいてくれる人がいるんだってことも、分かってるけど。今回の件は渉くんが甘すぎたせいもあるけど、結局は渉くんの周りの人からの流出なんだろうし、信じてた人にそうやって裏切られた渉くんが傷ついてないかが気がかりです。言いたいこと聞きたいこと沢山あるけど、最後は一つなんだよ。別れて欲しい、仕方なく、じゃなくて本当に大切なのは本当に渉くんのことちゃんと想ってるのは誰なのか考えて、気付いてほしい。私がそんなこという資格なんてないし、こんなところで言ったところで何も変わらないのはわかった上で言います。渉くん、分かるよね。そこまで馬鹿じゃないよね?今の子と別れてもまた次の子ができるかもっていまはそんなふうに思っちゃうけど。でもちゃんと気付いてキッパリ別れてくれたら、モヤモヤした、悲しい感情ばっかりじゃなくてただただ好きって思いだけで渉くんのために頑張れる。過去の事はもういいやって、笑って話せるようになる。と思う。
今まで頑張ってきたことこんなことで無駄にしないで欲しいしヤケにもならないで欲しい。問題だって沢山あるの分かってる。だけどやっぱり問題だらけだけど例えそれがどんな理由であろうと自分なりに自分が活躍できる場(例えそれが当時の彼女さんの影響だったとしても)を見つけて努力して、楽しんでる姿は誰よりキラキラして見えるから。そんな渉くんを応援したい。渉くんが頑張って成し遂げたこと、心の底から喜びたい。
誰になんと言われても、こんなことまであってどこが好きなのかと言われてもそれでも、渉くんを越える人はいないから。好きな気持ちはこれっぽっちも減ってない。
正直、私はもうアイドルの横尾渉くんをファンとして以前のように応援する事は出来ないかもしれない。
やっぱり私はアイドルの横尾くんより男の人として渉くんが好きだし、結局アイドルしたくないのに好きな人のためにアイドルしてる、それを自分で言っちゃうようなうまくやれないところが愛おしい。もっとうまく色々隠し通せばいいのに、誰よりも人間臭いところが大好き
うん、やっぱりアイドル業も、好きな人の仕事だから、もちろん応援したい。なれるなら、力になりたい。
渉くん、渉くんの夢を、みんなの夢を諦めないでね。私も私の夢を諦めないよー!!